1. TOP
  2. 保護クリーム&オイルマッサージ

保護クリーム&オイルマッサージ

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 105 Views

20代のころ、繰り返す顎ニキビで悩んでいました。

塗るもので一番効いたのは、皮膚科医さんが開発している「フィルナチュラント」というメーカーの保護クリーム「スキンプロテクター」でした。

ファンデのように肌色がついているので、メイクの時にコンシーラーとしてニキビに塗れます。

普通のコンシーラーを使うと悪化してしまうし、かといってニキビを晒すのもつらいものですが、これは隠しながら治せるのでとても良かったです。

色がついていないタイプもあって、それは夜に使ってました。

枕が汚れないのでいいです。

続けていると、膿んだニキビもだんだん乾いて小さくなっていくので感動します。

それから根本的には、オイルマッサージで治りました。

インドの古くからある健康法「アーユルヴェーダ」に、白ごま油でマッサージする方法があるのですが、これがすごくデトックスになるんです。

方法としては、まず白ごま油をいったん100度まで鍋で熱して冷まし、プッシュボトルに入れておきます。

使うときは浸透がよくなるようにボトルごとお湯で温めます。

オイルを手に取り、頭からつま先まで、ゆっくりゆっくり全身をマッサージしていきます。

それから少し休んで、シャワーや入浴で体を温めると、本当にすっきりしますし、目に見えて痩せもします。

ニキビの原因は体にたまった良くないものや、ホルモンバランスの乱れ、角質のたまりなどがあると思うのですが、このマッサージは毒素も流してくれますし、リラックスすることでホルモンバランスも整えて、肌も清潔にできるので、本当に肌がきれいになりました。

できてしまったニキビは塗るもので治しつつ、デトックスで根本からできないようにする、というこの方法は良かったと思っています。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 泡だてネットで洗顔につきる!

  • 洗顔と睡眠は大事

  • 女性ホルモンバランスを適正に

  • 肌を清潔に塗り薬を忘れずに

関連記事

  • ニキビは潰してペアアクネクリームを塗ること

  • 肌を清潔に塗り薬を忘れずに

  • イオン導入でニキビが綺麗になりました

  • 泡だてネットで洗顔につきる!

  • ニキビとさよなら!!

  • 触りすぎは逆効果