1. TOP
  2. 肌を清潔に塗り薬を忘れずに

肌を清潔に塗り薬を忘れずに

 2017/05/06 未分類
この記事は約 2 分で読めます。 83 Views

お菓子の食べ過ぎでニキビが増えたので、お菓子を控えました。

それでも少しニキビが残ってるので、洗顔を薬用のものに代えて、化粧水やクリームはべたつかないようにしました。

洗顔はロゼットの洗顔パスタアクネクリアです。

肌を休めたい時は、ベビーパウダーをつけて、肌を清潔に保つように気をつけました。

寝る前にニキビ用の塗り薬、ペアアクネクリームをつけました。

これはべたつかず、さらっとしててよかったです。

一日数回塗り続けたらニキビが少なくなりました。

それでも、あごにできるんですよね。

なぜだろうと考えたら、私は布団を顔にかぶせて寝る癖があって、それが原因でした。

それから気をつけるようにして、顔に触れないようにしました。

顔にニキビができてたんですが、体の方にも少し出てくることもあって、そこにはオロナインをつけました。

数日で綺麗になってきましたね。

体の方は汚れがたまらないように、ボディピーリングを1週間に1~2度するようにしました。

それと、こんにゃくスポンジとゆうのがあって、水につけて使う物なんですが、肌を傷つけずにピーリングできます。

体の方も清潔に保つように気をつけて、外出して帰ってきたら、汗拭きシートで体をふき、サラサラになるボディローションつけてます。

シーブリーズを使ってます。

それでも気になるなら、サプリを飲んでます。

ビタミンBを飲み続けてます。

飲み始めたら、ニキビができにくくなった気がします。

食べ物からもとろうと思って、 果物も食べ始めました。

あまり果物は食べなかったので、新鮮な食べ物からビタミンや栄養をとるのは肌にいい気がします。

それをスムージーにして飲んでみたり。バナナや苺リンゴをまぜて飲みました。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 泡だてネットで洗顔につきる!

  • 洗顔と睡眠は大事

  • 女性ホルモンバランスを適正に

  • 肌を清潔に塗り薬を忘れずに

関連記事

  • 色々試しましたが私の場合はこれでニキビが治まりました。

  • ニキビとさよなら!!

  • 女性ホルモンバランスを適正に

  • 触りすぎは逆効果

  • ニキビは潰してペアアクネクリームを塗ること

  • イオン導入でニキビが綺麗になりました