1. TOP
  2. 洗顔と睡眠は大事

洗顔と睡眠は大事

 2017/06/02 未分類
この記事は約 2 分で読めます。 99 Views

顔のニキビがどうしても気になったので、まずは洗ってみることにしました。

洗っても洗っても一向になくなる気配はなかったし赤みもそのままだったけど、それでも毎日ほぼ決まった時間に、何度も続けていれば多少は効果が出てくるもので少しずつだけど、確実に赤い腫れは引いていき鏡を見ても「ニキビがある」と確認できるほど大きなものは見えなくなっていきました。

肌にダメージを与えないよう出来る限り肌に優しいものや、無い時はせっけんなどで、とにかく「早くなくなれ」と思いを込めながらこすり、だんだんと小さくなっていくニキビを引くようにつまんでいたら、ある日それが潰れ白い「うみ」が押し出されてきました。

何度も洗顔したからか、指でつまんでいたかはわかりませんが、目立ったニキビはなくなり、現在はひどいニキビは出ず安定しています。

ニキビができるようになった原因は寝不足、あと洗顔を怠ったことでしょう。

夜でも昼でもいいので、しっかり眠りたいとき眠っておかないと体はもちろん、肌もひどいダメージを負うことになります。

顔だって手入れしないかったらどんどん汚れていくもの、ちゃんと洗顔せず眠らないと、あっという間にニキビは増えるものだと、改めて肌の手入れの大事さを実感しました。

あと食べ物も、甘いものや油っこいものはあんまり取りすぎないよう気を付けるようにしました。

思えば顔にひどいニキビができてた頃はチョコレートとか揚げ物とか、そういうものばっかり食べてた気がします。

よくバランスよく食べなさいとか言うけど、それにはちゃんと理由があったんだなーと痛感しています。

前はあんまり食べなかった玉ねぎやキャベツなどをおいしく食べる手段も見つけたので、現在はバランスのとれた食事、睡眠、まめな洗顔もできていると思っています。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 泡だてネットで洗顔につきる!

  • 洗顔と睡眠は大事

  • 女性ホルモンバランスを適正に

  • 肌を清潔に塗り薬を忘れずに

関連記事

  • 保護クリーム&オイルマッサージ

  • 色々試しましたが私の場合はこれでニキビが治まりました。

  • 泡だてネットで洗顔につきる!

  • 触りすぎは逆効果

  • ニキビとさよなら!!

  • 女性ホルモンバランスを適正に