1. TOP
  2. 泡だてネットで洗顔につきる!

泡だてネットで洗顔につきる!

 2017/06/03 未分類
この記事は約 2 分で読めます。 97 Views

学生の頃はビオレだのプロアクティブなど、とにかくニキビに効く洗顔料を探し求めてはつかっていました。

汗をかけばかならず洗顔。

しかもゴシゴシ念入りに。

おかげで肌はかさかさに。

しかし、友人の家に遊びに行った時、泡だてネットなるものを初めてみました。

これを泡だてて使うことで、毛穴の細かい汚れがおちるんだ、といっていました。

ほんとかな、そんなこと。

早速友達の家で試させてもらったところ、やっぱり私のいちご鼻はそのままで、思うような効果は期待できませんでした。

しかし、泡立てネットの存在は気になる。

そこでネットで検索してみたところ、いかに自分の洗顔法が間違っていたかと知ることになったのです。

まずゴシゴシ洗いは禁止、日に何度も洗顔も禁止。

良かれと思ったことが裏目にでる始末でした。それと同時に泡だてネット洗顔がいかに良いかも知ることとなったのです。

こうして高いお金をかけて洗顔料を買うよりも、身近な石鹸の方が良いことに目覚めたのです。

使い方のコツは、まずネットをお湯にくぐらせます。

このほうが断然泡立ちがちがうのです。

そして石鹸とネットをこすります。

この時、すぐに泡立つからといってやめてはいけません。

濃厚な泡を作るためにもういいかな、と思っても数十秒は続けてください。

そうすると濃い泡がつくりだせます。

この状態で顔につけてゴシゴシこすらず、泡で顔をなでるようにして洗います。

あー、すっきり。お肌を労ってる感じがして満足。

女子力アップ。

最初はそんな満足感がありましたが、次に結果がついてきてもっと満足します。

なんとニキビが翌日には小さくなっているのです。

よくちゃんと洗顔すればニキビも小さくなるのです。

この泡だて洗顔で化粧もおちるくらいなので、ニキビのようなばい菌も退治できるのだと実感しています。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 泡だてネットで洗顔につきる!

  • 洗顔と睡眠は大事

  • 女性ホルモンバランスを適正に

  • 肌を清潔に塗り薬を忘れずに

関連記事

  • ニキビとさよなら!!

  • 洗顔と睡眠は大事

  • 触りすぎは逆効果

  • ニキビは潰してペアアクネクリームを塗ること

  • 女性ホルモンバランスを適正に

  • 保護クリーム&オイルマッサージ