1. TOP
  2. イオン導入でニキビが綺麗になりました

イオン導入でニキビが綺麗になりました

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 113 Views

両頬に赤ニキビが沢山できていました。

プロアクティブを2年間使用しましたが、改善しませんでした。

市販のニキビ薬は硫黄が入っているために、硫黄に反応して悪化する事が多いと皮膚科の先生から聞いて驚きました。

皮膚科で処方された薬を使用して8ヶ月ほどしたら赤ニキビはほとんどなくなりましたが、自己流でニキビ薬を長年使用したためか、ニキビのあとが残ってしまいました。

もっと早くに皮膚科の先生に相談すれば良かったと後悔しました。

ニキビのあとはファンデーションでも誤魔化す事ができず、皮膚科の先生からイオン導入の方法が一番良いと聞きました。

その皮膚科ではイオン導入はしていなかったので、紹介状を書いていただき、別の皮膚科でイオン導入をうけることになりました。

ニキビは出産後から増えはじめて、20年ほど悩んでいました。

隠せば隠すほど化粧の厚塗りになってしまい、夕方には崩れて毎日大変なおもいをしてましたので、自費で保険がきかなかったのですが、イオン導入を受けようと思いました。

月に1回の施術で15回受けました。金額は1回に1万3千円でした。

かなり厳しかったのですが、途中でやめたら無駄になってしまうと思い、頑張りました。

1回の施術は1時間ほどで、皮膚を綺麗にした後にローションを塗りながら太いペンのような形をした物で、ニキビあとをなでるような感じでした。

少しピリピリとした感じがあったりしましたが、痛いわけではなく施術後も普通に化粧をする事もできました。

15回通いほとんど綺麗になりました。長年の悩みが解消されて本当に嬉しかったです。今でも洗顔用の石けんを使用しています。

この石けんは肌に優しく、殺菌作用のある石けんで皮膚科の先生に勧められました。ニキビが治ったお陰で、毎日化粧を楽しんでいます。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

oliss

この人が書いた記事  記事一覧

  • イオン導入でニキビが綺麗になりました

関連記事

  • 色々試しましたが私の場合はこれでニキビが治まりました。

  • 保護クリーム&オイルマッサージ

  • 触りすぎは逆効果

  • 洗顔と睡眠は大事

  • 泡だてネットで洗顔につきる!

  • 肌を清潔に塗り薬を忘れずに